春はエクステリアの季節

こんにちは!代表でエクステリアデザイナーの松村です。最近やっと暖かい季節になってきましたね!先週までの厳しい寒さはどこへ行ってしまったのでしょうか?

春は旅立ちの季節

3月31日は、息子が通う少年サッカーチームの卒団式でした。桜が咲き始める中、涙ながらに6年生を無事に送り出し羽ばたいて行きました。

春は別れの季節でもあり出会いの季節でもあります。わたくしもこれから新たに出会える方々とのご縁を大切にし、今年度も一生懸命過ごしていきたいと思います。今後ともExterior&Garden庭松-NIWASHOU-を宜しくお願い申し上げます。

庭に出る準備を

さて、暖かい季節になると、天気が良い日は外に出たくなりませんか?今はまだ花粉が多く飛散していて花粉症の方は大変な時期かと思います。でもおひさまが出ていて暖かいと気持ちが晴れますよね!私も晴れた日は外に出てガーデニングをしたりします。(雑草を抜いたり・天然芝を刈ったり結構大変www)時には家族でバーベキューもします。(これは楽しいです!)外で食べる食事って格別においしいんです!お酒も入るとテンションが爆上がりしてしまいますね!たまにはお友達や親せき家族を呼んで外でホームパーティーをしたりと、考えるだけだワクワクが止まりません。

梅雨が明けると一気に夏到来です!庭にテントを張って子供たちと寝る事もあります。

これからは庭で過ごしたくなる季節ですね!

梅雨突入前にお庭づくりを!

春や夏そして秋に向けて植物の成長も早くなります。雑草も生い茂ってきます。雑草は放っておくとどんどん丈が伸びガーデニングを楽しむどころの話ではなくなってしまいます。梅雨に入るとお庭の土が道路に流れ出したり、車の出入りで道路を汚してしまったり、近所の方に申し訳ない気持ちになったりしていませんか?また、玄関ポーチも泥だらけになり後の掃除も大変ですよね!

そこで、梅雨突入前に外構工事を終わらせてしまう事をおススメします!ただし、この時期は工事を希望される方が大勢いるので早めに契約を済ませて職人さんを抑えてもらうことをお薦めします!規模にもよりますが工期は1か月ほどかかることが多いので、早めに打合せを進めておきましょう!

私たち、Exterior&Garden庭松-NIWASHOU-では、お住いの悩みごとやご相談を承っております。

是非、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

代表兼エクステリアデザイナー 松村陽一

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です